2009年4月15日水曜日

学校

6科目を履修することにした。
専門の環境を中心に、食の循環に関連するバイオテクノロジーの科目も選んだ。
中には、指導教授の「この先生もいい先生ですよ」の発言から、当該先生の本を読んだことを思い出し、紹介してもらい、履修せざるを得なくなった科目も。
しかも、この先生、「(学部の)2年、3年の授業を受けてないと分からないかも」という。
そんなわけで3年の授業も聴講することに。
この先生の授業はハード。生徒が私一人。しかも授業の3分の1ぐらい、質問してくる。ある程度の予備知識がないとしんどい。加えてレポート。本を読みA4で2枚。やってみたら2枚にまとめるのは難しい。結局かなりの時間を費やす。

その科目? 環境とはあまり縁のない経営学。面白い。でも大変。

0 件のコメント:

コメントを投稿