2010年1月7日木曜日

歌舞伎町はジョギングで

1月2日、懸案の歌舞伎町ジョグを敢行した。
練馬から目白通りで都内中心部へ。そのまま新目白通りを走ると山手線が見えてきた。
この日はちょうど、箱根駅伝の初日。山手線の車体には1車両ごとに各大学のタスキが斜めに描かれていた。
山手線のガードをくぐり、明治通りを右折。早稲田方面を左手に見ながら南下する。
早稲田の理工学部を過ぎてほどなくすると、職安通り。ここで右折。
適当な大通りで左折すると、そこは新宿区役所通りだった。
ホストクラブの看板が目立つ。ホスト募集中、の看板も。
最近は女性が金持ちなんだな、と納得しながら、さらにジョグ。
ゴールデン街の看板を見つけストップ。持参したデジカメを出すと、電池切れ。やむなく携帯で撮影するが、画質が悪い。
靖国通りを右折。西武新宿駅が近づく。あまりにも青空がきれいだったので、西新宿方面を携帯でパチリ。それがこの写真。
あとは青梅街道を西へ。中野を通り、家に戻った。
しめて17kちょっと。正月の都内は車が少なく、したがって空気もきれい。なかなか走り良かった。景色も悪くない。
こう走ってみると、やはり東京マラソンの落選は悔やまれる。東京の見どころを公道から眺めてみたい。
来年も申し込んでみるか。

2 件のコメント:

  1. 新年あけましておけでとうございます。
    2日は私も世田谷通りを走りました。五キロほどですが。

    お正月はホントに空がきれいでしたね。
    箱根駅伝も往路・復路、全部見ました。まぁ、そのために帰省しているようなものです。山手線が、そんな粋なことをしてくれていたとは…。
     今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 正月の東京もこれが見納めか、などと若干の感傷に酔いながら靖国通りを走りました。
    今年は、頑張りましょうね。

    返信削除