2011年2月6日日曜日

スピーカーセット~カフェへの道#6

ちょうど時間が出来たので山の家を訪問。気温が緩み、雪もだいぶ溶けていた。おかげで、先日は雪に埋もれていたアプローチを通り、家の前まで車で進入することができた。

本日の目的の一つはスピーカーのセット。といっても、古いパソコン用のスピーカーを置いてきただけだが。

このスピーカー、クリーム入りのプラスチックに包まれ、お世辞にも見た目はよくない。しかし、ウーハー付き。

パソコンを持ち込み、つないでみた。鳴らした曲は、お気に入りのマッコイ・タイナ―、サテンドール。

結果は、ひじょぅ~によかった。長い間、練馬のマンションで十分な音量を出せずにいたゲートウェイ2000の付属品は、呪縛を取り払うかのように、いい音を解き放った。

スピーカーの概観は山の家にそぐわない色だが、音色は十分合っていた。

薪ストーブの火を見ながら、コーヒーのマグを手に取ると、静かに響くサテンドール。なかなかいい。試しにレミオロメンも聞いてみたが、これもいい。しかしやっぱりサテンドールが落ち着く。今度はキース・ジャレットも聞いてみたい。コーヒーじゃなく、ウイスキーで。

帰り、家を出ようとしたら、雪にタイヤが埋もれてしまった。タイヤを動かせば動かすほど、文字通り深みにはまる。ちょうど通りかかった仙台ナンバー・アウディの方に助けてもらった。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿