2012年5月30日水曜日

畑、はたけ、ハタケ

最近の懸案事項、畑作業をしました。

まずサトイモを植付。

続いて、昨年うまくできたオクラ用のマルチを敷き、夏野菜用の畝を立てました。

夏野菜はキュウリ、トマト、ゴーヤ、インゲン、ナス、 シシトウ・・・なんかを植える予定です。

キュウリ、トマトなどツルものでは棚も作りました。

あぁ疲れた~。

終わってから、あることに気付きました。



肥料をやってない!

なんか変だな~、とは思っていたのですが。

まっ、いいか~。

隣の畝からは先日植えたジャガイモ、男爵が芽を出しました。








昨年秋植えた玉ネギは順調な生育。

こんなにうまく出来たのは初めて。

雪の重みに耐えたのです。

うれしい~。

このまま育つかどうか、それが問題なのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿