2012年7月30日月曜日

ご近所ジョグ

今朝はあんまり天気が良かったものですから、ちょっと遠くまでジョグをしました。

いつもは10K、1時間程度のジョグなのですが、今朝は走ったり、歩いたりしながら往復22K、白石スキー場まで足を延ばしました。

今まで、近所のランニングルートを聞かれると、「白石スキー場まで往復20Kぐらいですかね」なんて言ってましたが、実は、自分で走るのは初めて。

先日いらしたお客様に、「前の道(七日原セントラルロード)をずぅーっと登って行くと神嶺林道にぶつかり、そこを左折して・・・」と案内。

その通り行ったお客様は、どうやら大変な目にあったようです。
その模様はこちらのブログに掲載されています。

以前同じ道を通った時は5月だったから、このお客様のようなヤブコギはしなくて済んだんですね。

そんなわけで、本日は南蔵王野営場(しろいし蔵王高原マラソン大会の会場です)経由で神嶺林道に入る道を選択。

野営場へ向かう道から蔵王をじっくり観察すると、七日原からはあまりよく見えない水引入道がくっきりと。

進入禁止の看板の横から、野営場の道に入ります。

しばらく行くと、道端に黄色い花がたくさん。とても鮮やかです。



さらに道を進むと、何やら足跡が。
大きい! たぶんクマ、ですね。
まあ、クマの生息地に人間が入ってきた、ということ。
昼間だし、クマに会える確率は限りなく低いでしょう。


 神嶺林道に入り走っていると、紫陽花が鮮やかです。
















白石スキー場。月曜で、誰もいません。
ここは不忘山に登る登山口でもあります。



 白石スキー場から国道まで下ると、水場が。美味しい水をたくさんいただきました。

ここのいたおばあちゃんが、「ここは高原マラソンの給水所だよ」。これまで知りませんでしたが、今年のレースでは注意してこちらの給水所に立ち寄ることにしましょう。

途中、三住という場所の自販機でコーラを購入。美味い! 走っていると、どうして、コーラが飲みたくなるんだろう。

それもダイエット、じゃなくて、普通のコーラ。このコーラもジョグ終了前に全部飲んでしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿