2012年8月12日日曜日

ブルーベリー





ブルーベリーの写真です。大きいでしょう!
100円玉より大きいです。そしてとっても甘いです。


昨年はいなかったのですが、これを狙って毎日畑に来る方がいます。




        ここには一匹しか写っていませんが 集団で来るようになりました。

       そうなんです。「カラス」なんですよ。 ブルーベリーの木に停まって食べるので、

       ブルーベリーの枝が折れそうになるんですね。と言うか実際数本折れていました。


      美味しい木を知っていて、いつも同じ木に来ます。 もう今日は思わず走って行って

      畑のあちこちで、「コラー」と叫んでしまいました。

      傍から見ると、畑の中で走りながら叫んでいる姿はとても

      滑稽ですよね。 自分でやっていながらとてもおかしくなってしまいました。

      ところが、いくら追い払っても全く効果がなかったのに、草刈りカートで草刈りを

     した途端、寄りつかなくなりました。 きっと音にびっくりしたんじゃないかと思います。



     ブルーベリーを生で楽しめる時期も、ほぼ終わりに近づいています。 
     今年も沢山楽しませてもらいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿