2012年8月6日月曜日

雑記

昨日は「下ごしらえ」のブログを読んで、仙台からわざわざあんパンを買いに来てくださった方がいらっしゃいました。 本当にありがとうございます。
おしゃべりもとても楽しかったです。


近所の畑に植えられているねぎ・ネギ・葱。
いったい何本くらいあるのでしょうか?

このあたりは黒土で栄養があるので、きっと甘いねぎができるのでしょうね。















         これは実家が山形でサクランボ農家を営んでいる友達からもらった

        冷凍サクランボです。 大粒の「佐藤錦」で、半解凍状態でいただくと

        冷たくて、甘くてとても美味しかったです。

       



       第四号の薪棚作り。暑いのはうんざりですが、涼しくなると冬が駆け足で

      やってきます。 その前に薪の準備をしなければいけません。

      今日も明日も仕事は盛りだくさんです・・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿