2012年9月3日月曜日

えっ! ここ来るのが目的?

昨日は朝から男の子二人とご両親のご家族が来店。水出しアイスコーヒーとリンゴジュースをオーダーされました。

どちらからですか~? って尋ねたら、「酒田からです」

酒田からは、山形高速道を使って少なくとも3時間。泊まられたんですか?

「今日、ここ来るために来たんですよ」

えっ? 

「『いいとこ見つけたよー』って聞いたものだから。蔵王って山形蔵王しか知らなかったけど、静かでいいとこですね」

なんでも先週ぐらいにいらした新庄のご夫婦から、cafe fuaのことを聞いたとか。

小学生高学年の男の子二人は物静か。

でもリンゴジュースを飲んで、さらにクルミのチーズケーキも出したら俄然元気に。

「美味しい~」。ご両親のアイスコーヒーにも手を出し、「これも美味しい~」

窓際の席を離れ、部屋の中央のテーブルに移動すると、「ここいいな~」

見ると、高窓のステンドグラスから部屋の中央に日が差し込んでいます。

当然ながら、給仕する側も頬が緩んできました。

その後のご予定は、仙台市内の博物館でインカ帝国展を見られるとか。

遠い酒田から、わざわざのご来店。その上、コーヒーやパンをたくさんお買い上げいただきました。

ありがとうございました。

山居倉庫(酒田市)







0 件のコメント:

コメントを投稿