2012年9月30日日曜日

パンのこと

天気予報では曇り。

でも今日は晴れました!


「たっぷり蔵王キャンペーン」の『ブルーベリーたっぷりコーヒーパフェ』を食べに来てくださったお客

様ありがとうございました。

そんな中、午後女性が一人入って来られ

「卵の入ってないパンはありますか?」

「はい、今残っているパンは丁度全て卵は使っていません。」

と、お答えすると車に戻られ、パパと3歳位のぼうやとあかちゃんと一緒に再びご来店です。

ぼうやが卵アレルギーで、食べ物は選んで食べられているご様子です。

口から入れるものですし、小さいお子様なら尚更ですよね。

ここで作っているパンは、国産小麦100%で、ホシノ天然酵母、三温糖、伯方の塩が主原料です。

「うずまきパン」や「餡パン」は卵や牛乳を使っていますが、ほとんどはバターや油脂類、卵は使用

していません。

もちろん発酵促進剤等も使っていませんので、これから寒くなれば発酵に時間がかかるようになる

ことでしょう。

実際のところはどんな添加物があるか知らないと言ったほうが正しいかもしれません(笑)

一つ一つ手作りなので、数は作れませんが、今日の坊やのような方のお役にたてればこんな嬉し

いことはありません。

cafefuaを選んで入っていただいてほんとうにありがとうございました。

またのご来店をお待ちしています。

1 件のコメント:

  1. 今日も喜ぶお客さんがいらして良かったですね。
    なにより美味しいので(私はクルミの入ったパンが好きなのでアンパンやベリーとクルミパンなど買っています)
    庭は焦らず時間のあるときにこつこつと増やしていくといいですよ。強風で枯れる場合も多いですが、またいろんな人に沢山もらって植えればいいのです。庭が安定してきたら自分の好きなものを植えるといいですよ。足腰痛が治ったらロンギカウリスタイムを持って行きますね。

    返信削除