2012年9月8日土曜日

アレルギー

夕方、2歳になるぼうやのTちゃん一家がご来店です。

初来店の時に、「プレーンベーグル」を1個ムシャムシャと完食したことにおかあさんがビックリし

て、時々パンを買いに来てくださいます。

Tちゃんは離乳食が始まった頃に、初めて卵を食べて戻したり体中に発疹ができたりたいへんでし

た。

それ以来お医者様からは卵を禁止され、2歳を過ぎた頃からやっと、少しづつ卵の入った物を食べ

ても良いという許可がでました。

でも、先日、割れた卵を触ったらやはり手や顔に発疹が出てお母さんとおとうさんはびっくりしまし

た。

パンを焼く時、表面に焼き色が付くように卵を塗るのが一般的ですが、それでもTちゃんはアレー反

応が出るそうです。

食べたものでしか体は作られないので、食べ物って重要ですね。小さければ小さい程影響はダイレ

クトに出ると思います。




朝、4時50分頃東の空が明るくなってきました。 早起きはいつまでたっても慣れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿