2012年10月12日金曜日

巨大かぼちゃ

ご近所から巨大なかぼちゃをいただいてきました。

オーナーが朝ランで見つけて譲ってもらいに伺ったところ、一個だけなら持って行ってもいいという

ことだたので、


軽トラに積んで、


よっこらしょ。 運んできました。

しかし大きくなるもんですね。 ジャックランタンにしようか迷いましたが、とりあえず看板の横に置い

てみました。

今年は熊が多数出没しているというので少々不安ではありますが。

このかぼちゃが育った畑には



こんなふうに熊の爪痕がついたものもありました。

たぶん小熊が爪とぎをしたものだろうということですが、爪とぎだけで食べないんですね。

と、言うことはあまりおいしくないんでしょうか?

2 件のコメント:

  1. クマさんは取れたてカボチャがパフパフで味か無いのを知っているんじゃないでしょうか? キュアリング処理しないとね。

    返信削除
  2. キュアリング処理ですか。初めて知りました。しかし、以外に皆さん熊に遭遇しているんですね。話を聞いてびっくりしました。

    返信削除