2012年12月7日金曜日

地震

今日 午後5時18分に三陸沖を震源とする強

い地震がありました。

たまたま気分転換に町民浴場の温泉に入り

に行っていた時に揺れがありました。

こんな状態で、地震に会うなんてまいったな

~と思っているうちに揺れは収まりました。

家に帰り着くと、沢山の方々から安否確認の

電話やメールをいただきました。

本当にありがたかったです。

と、同時に去年の3.11を思い出しました。

あの時も今日のように小雪のちらつく日でした。当日は停電になって寒い夜を過ごしていた時に、

夜遅くまで励ましのメールをもらって、気持ちが暖かくなったことを思い出しました。

食料を融通しあったこと、水やガスが大丈夫なところでは近所の人にお風呂に入りに来てもらった

り、普通に生活していたら考えられないような助け合いがありました。

私の友人に至っては、家に戻れない人を一週間も自宅で世話をしたと言うのです。


しかし、まだ、避難所や仮設住宅で生活されている方は今日の地震もっと怖かったと思います。

強い揺れもそうですが、去年のあの日を思い出して気持ちが震えられたのではないでしょうか?

一日も早く心安らぐ日々が来ることを願ってやみません。



※追記 
  種類は限られていますが、パンの販売再開させていただいてます。(パンは土、日のみとなって  おります)



0 件のコメント:

コメントを投稿