2013年1月10日木曜日

シクラメン


今日は気温が上がらず、時々雪が舞う寒い一日でした。雪を踏みしめてもサラサラとパウダースノ

ーです。



薪を沢山入れてストーブをフル稼働。



そんな午後、雰囲気のある若い男性がご来店。

そして帰り際、遠慮がちにシクラメンの鉢植えと、名刺を出されました。



昨年暮れ、友達が可愛いブーケをプレゼントに持ってきてくれました。

そのブーケを作ってくれたのが、「ザオウフラワー」の息子さんだったのです。

その時友達が宣伝してくれていて、コーヒー好きだという息子さんが雪の中早速来てくださったので

す。

それにしても作品には人柄が出るもんですね~。

ブーケはその人柄そのもの、優しくて、センスが光るステキなものでした。

蔵王町には、まだまだステキなお店や、才能を持った方がたくさんいるんだなぁとワクワクしました。

シクラメンありがとうございました。

大切に飾らせていただきます。

2 件のコメント:

  1. 昨日は美味しいコーヒーとケーキをご馳走様でした‼そしてシクラメン飾って頂きありがとう御座います。早速ブログにお邪魔しちゃいました。ザオウフラワーの丹野です。

    また是非美味しいコーヒーを頂きに伺います。
    どうぞよろしくお願い致します。








    返信削除
  2. 丹野さん 「cafe fua」のブログへようこそ! 
    そして昨日は「cafe fua」へご来店ありがとうございました。お話をした後なんだかとっても嬉しくなりました。
    同じ蔵王町でもここは山の気候です。雪の多さにびっくりされたことでしょうね。その分四季折々の自然がとっても綺麗です。是非そんな景色を見に、またいらしてくださいね。

    返信削除