2013年1月23日水曜日

釜房湖

凍った釜房湖から見た屏風岳。


釜房湖は、名取川水系碁石川に建設されたダムによってできた人造湖で、仙台市の水がめと言わ

れています。

昨年に引き続き今年もすっかり氷に覆われています。


午前中でも遅い時間だったので空が白くなってきています。

空が青いと屏風岳の白が映えて、息を飲むような美しさです。

機会に恵まれればその時の写真もアップしたいと思います。



★ そしてこれはおまけです。お正月、スーパーに行った時に見つけた面白いもの。



携帯で撮ったのでぼやけていますが、どこから見ても『鳥の唐揚げ』にしか見えないのですが・・・・

半額のシールを貼る時も時間だけしかチェックしなかったのかなぁ????

『お刺身盛り合わせ』をレンジでチンしたらどうなるんだろう・・ (つっこみすぎですよね)

お正月は人手不足ですからね。

それにしてもお正月から笑えるものをありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿