2013年2月13日水曜日

春近し

何となく春の日差しが感じられる今日この頃。天気の良い日中は、ストーブに薪を入れなくてもぽか

ぽか暖かです。

春を待つブルーベリー畑に煙突の影ができて、煙の影まで写っています。



ケーキの色どりに大活躍の「ミント」 丈夫で強いと聞いていましたが、こんな山の中の雪深い所で

も、雪をかきわけると、しっかりと生きています。


グリーンが貴重な冬はありがたいのですが、暖かい時期の繁殖力はたいへんなもので、他の植物

の縄張りまで次々と地下茎を伸ばしていくのですから困ったものです。

そんな勝手なことは言わずに、今日もプレートを引き立たせてくれるミント君に感謝しなければいけ

ませんね。

2 件のコメント:

  1. 今年は雪が少ないので冬のミントもぴんぴんしていますね。我が家では室内の水栽培ミント、窓辺とは言え光が少ないせいか紫色になってます。
    バードケーキに早く鳥さんが来てくれるといいですね。次に伺うときは、スズメたちが気づくようにコマセを持って行きます。

    返信削除
  2. お帰りなさーい!孫ちゃんの写真楽しみにしています。
    今日は病院へ定期健診に行ってきました。
    都会(?)に行くと疲れますね(-_-)
    コマセありがとうございます。明日雪が降る予報なので降ってから
    撒いた方がいいかなぁ~と思案中です。

    返信削除