2013年2月23日土曜日

やっとご来店!

先日ご近所さんにいただいたバードケーキを「山つつじ」の木に吊り下げて、鳥がやって来るのを楽

しみにしていました。

うちは人の出入りが多いからだめかなぁ、もう少し上につるしたほうがいいかなぁ、等とあれこれ考

えながら待つこと二週間。


やっと、来てくれました! 

これは「山つつじ」のすぐ隣にあるライラックの木に来た「ヤマガラ」?でしょうか。

冬になってほとんど姿が見えなかったのに、餌につられて急に賑わいだしました。

しばらく図鑑とにらめっこして種類を覚えることにします。


 ★ お知らせ 
   
  店主が東京マラソン出場のため、今日23日、明日24日 お休みをいただきます。

  6回目の応募でやっと当選しました。

  ただ本人は、練習不足でゴールまで辿り着けるかかなり心配しております。

  皆様にはご迷惑をおかけすることになり申し訳ありません。

  先程、走るコーヒー屋を目指して出陣して行きました。

  
  

4 件のコメント:

  1. テレビ中継が有ればテレビで応援します・・・
    帰って来た時の土産話を楽しみにしています。

    返信削除
  2. LYNXさん、間違いなくテレビには移りませんが、沿道が賑やかそう。お祭りの雰囲気を楽しんでください。

    返信削除
  3. この鳥さんもシジュウカラですね。このあたりはシジュウカラの方が慣れているみたいです。
    Kakuさん頑張って! 沿道にはいろいろな名物が並ぶみたいなので、人形焼きをゲットして下さい。とはいえ、もうお出かけになってしまいましたね(^_^;)

    返信削除
  4. 標高480mさん

    シジュウカラなんですね。スズメとカラスくらいは見分けがつくのですが、これからがんばります。
    それからいただいたフルーツごちそうさまでした。グレープフルーツをイメージしていましたがそれより甘くて
    おいしかったです。 夫は先程無事帰還しました。人形焼は見つけられなかったみたいですが、その他の戦利品をお土産に持ってきました。

    返信削除