2013年2月26日火曜日

寒いです!


ちょっと留守にしたら、なるほどたいへんな事になっていました。


こんな状態。でも家の中ではもっとたいへんなことが・・・・

水道の水抜きをして出かけたのに水道が凍って出ません!

留守の間、今期最低気温を更新したそうです。

とりあえずやかんに入っていた水でお湯を沸かし、外の水道の栓らしき所にかけてみました。

昔、私が小さかった頃は水抜きなんて言う技があったのかどうか、冬、夜間は水を細く出しっ放しに

していました。

それでも朝起きてみると、シンクと蛇口が繋がって凍っていることもありました。



さて、暫くして水はやっと出る状態になったものの、夜になっても給湯機は使えません(-_-)



   駐車場の雪は、明日の天気に期待して入口の雪だけを片づけました。


2 件のコメント:

  1. ☆カクさんへ
    厳しい状況でしたね(-_-;)
    わが家でさえこの冬初めて水道が凍りました・・・
    自然の猛威には勝てませんね。

    返信削除
  2. 例年より雪は少ない。でも凍ってしまいました。お湯はまだ、です。なんとかしないと・・・いけませんね。

    返信削除