2013年3月11日月曜日

3月11日

あの震災の日から2年目の今日。
夜明けからの強い風も治まり穏やかな日差しが降り注いでいます。

午後2時46分
色んなことを思いながら祈ります。

亡くなられた方が心安らかに眠れますように。

まだ行方の分からない2700名近くの方が一日も早く見つかりますように



津波や原発の被害で避難を余儀なくされ、避難所生活をされている方が早く普通の生活に戻れますように。


私達が出来ること、何時どんな時、どんな事があってもいいように、家族を思い、友達を大切にし、周りの人を大切にする。
自分にできることを、そして生かされていることに感謝して一日を精一杯生きること。













地面から顔を出してくれた草花に元気と勇気をもらいます。


2 件のコメント:

  1. ☆拝見しました。
    『生かされていることに感謝して一日を精一杯生きること。』
    これ、私の座右の銘です。偶然です!
    ありがとう・・・

    返信削除
  2. LYNX☆さん

    ありがとうございます。
    忙しさに流され、大切なことを忘れてしまいがちですが、
    日々の出会いに感謝しつつ頑張っていこうと思います。

    返信削除