2013年3月1日金曜日

今日から3月

一昨日、やっと税務署に書類を提出してきました。
申告の名の通り顔を青色にしながらの申告書作りです(スミマセンワタシハナニモヤッテイマセン)


税務署のすぐ近くには名所 「一目千本桜」 があります。
白石川の堤に、8キロに渡り1200本の桜が咲き誇ります。


以前見に出かけた時は祭日だったこともあり、道路が大渋滞で途中で断念して帰ってきてしまいました。
今年こそは残雪の蔵王をバックにした、みごとな桜を見たいと思っています。
桜の蕾もちょっとだけ緩んできています。


見てみると随分太くて 古そうな木が多いんですね。 木の表面がでこぼこして年月が感じられます。



そして今日の蔵王は曇りで、もんやりとした暖かさでした。 先日こんな寒暖計を見つけて買ってきました。外気温が家の中にいながらわかるという優れものです。


ガラスを挟んで磁石で止めるものです。 でも幸か不幸かここは「ペアガラス」なので磁石の威力も半減でしっかりとくっつきません。風が吹いた時の為に外側のものをヒモで固定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿