2013年3月28日木曜日

今日は暖かい一日でした。 朝の散歩です



この辺りは牧草地が多く気持ちのいい朝です。


今朝は暖かいせいか少しどんよりとしています。
暖かくなると、あのキンと澄み切った冬の空気がちょっと懐かしい。なんとわがままな。


知り合いの梨農家の方が、剪定した梨の枝を持って来てくれました。
暖かい場所で水に挿しておけば花が咲くそうです。 

桜が終わってしまったので今度は梨の花が楽しみです。

6 件のコメント:

  1. 桜が終わって次は初夏の梨がもう咲く予定?!
    季節先取りですね。
    出張に行った盛岡はまだ住宅街にも雪がありました。でも急に溶けましたね。
    がむしゃらにやってエネルギー切れ(~o~)あと1仕事残して放心状態(@_@)です。
    いろいろすっ飛ばしてしまった、会合にも行けませんでした。のちほど様子をうかがいに行きます。

    返信削除
  2. ☆ぺこさんへ
    おはようございます・・
    清々しい朝の風景素晴らしいですね・・
    昨日は色々心遣いを頂きありがとうございました!
    家内一同感謝しています・・・

    返信削除
  3. 標高480mさん

    ほんとにホントにお疲れさまです。
    この辺りの桜が咲く頃には標高480mさんの気持ちにも
    春がやってきますね。
    私もバタバタしてパン買いに来ていただいてもゆっくりお話できずに
    すみませんやら寂しいやら・・・
    季節先取りの梨の花、見に来てくださいね。

    返信削除
  4. LYNX☆さん

    昨日はご来店ありがとうございました。
    お孫さんの夫への大人顔負けの質問や、ジャズに合わせた
    ダンスに顔が緩みっぱなしでした。
    子供からエネルギーをもらえるってほんとですね。
    楽しい時間ありがとうございました。

    返信削除
  5. 佐々木 俊江2013年3月29日 21:21

    本日は、わがままを申し上げ申し訳なく又、感謝申し上げます。
    友も、恩師も満足をし家路に着きました。
    オーナーご夫妻の温かお心のお陰でした。
    深く感謝申し上げます。

    返信削除
  6. 佐々木さん

    わがままだなんてとんでもありません。
    こちらこそ遠くまでお出でいただいてほんとうにありがとうございました。
    皆様に喜んでいただいて何よりです。
    またのお越しをお待ちしております。

    返信削除