2013年4月4日木曜日

梨、開花

今週の頭に川崎から見た屏風岳。

烏帽子や馬の神の雪もだいぶ融けてきたようです。冬は抜けるような青空に真っ白な屏風が見えますが、春は気温が高くなったせいか、なんとなく柔らかな雰囲気です。




今日お客様から、南蔵王色彩の森にある水芭蕉が咲き始めたとの情報をいただきました。

昨年のゴールデンウィークに行った時には、もうほぼ咲き終わっていたので、今年こそは綺麗な時期に行ってみたいと思っています。
来週くらいが見頃でしょうか。

そして店内の梨の花がとうとう咲きました。


桜に似たとっても清楚な花です。
蔵王町は梨の生産量が県一です。もう少ししたら一斉に梨の花が咲き誇ることでしょう。
その風景を見るのも楽しみです。



お店の様子を気にかけてくれている友達が自分のブログで紹介してくれました。


いつも応援ありがとう!

8 件のコメント:

  1. 咲きましたね(^_^)/梨の花ってあまりまじまじと眺めたことなかったけど、すごくきれいですね。
    我が家の南斜面で(1株だけだけど)とうとうスイセンが咲き始めました!
    でもまだ相変わらず忙しくて胃痛がひどいです(胃痛なのに火曜日に飲んじゃって悪化した(^_^;))。おかげさまで美味しくて消化の良いcafefuaパンとチーズ工場のヨーグルトで飢え死にせずに助かってます。

    返信削除
  2. ☆kaku&ペコさんへ
    今日もお邪魔して長居してしまいました・・ありがとうございます。
    あの後、無事に青根温泉経由で帰宅しました・・
    標高480mさんのブログとても素敵ですね、足元にも及びませんって(-_-;)
    又お邪魔したいと思っています!

    返信削除
  3. 標高480mさん

    胃痛大丈夫ですか?仕事ももう少しの辛抱ですね。頑張って!
    うちの水仙はまだ咲いていないのですが、去年標高480mさんが植えてくれた
    花の苗の辺りにまでヒョコヒョコ顔を出しているのでちょっと心配しています。
    水仙さん手広げ過ぎでしょって。

    返信削除
  4. LINX☆さん

    こちらこそお寄りいただいてありがとうございました。私達も楽しい時間を過ごすことができました。
    それにしても間近で見たバイクのカッコイイこと!
    全くバイクのわからない私でさえもエンジン音をきいてぞくぞくしました。
    それを乗りこなしているLINX☆さん尊敬です。

    返信削除
  5. ☆ペコさんへ
    すみません(-_-;) LINX⇒LYNX(山猫)なんです・・・
    エンジン音を聞いてぞくぞくですか! もはや通ですね(笑)

    返信削除
  6. LYNX☆さん

    まいどまいどすみません(>_<)
    これは老眼だけの問題ではなくもはや頭の問題ですね。
    かっこいいバイクはエンジン音もかっこいいことがわかりました~。

    返信削除
  7. LYNX☆さん(^_^)/
    ブログをご覧になって頂けたのですね、ありがとうございます。

    私たちの年代は横文字が苦手ですね、(^_^;)うちのダンナも書き間違い、イイマツガイもしょっちゅうです。

    返信削除
    返信
    1. ☆標高480mさんへ
      私も同様です(笑)
      わざわざコメントありがとうございます・・

      削除