2013年4月9日火曜日

宿題半分終わりました。

昨日の天気が嘘のように、そして何事もなかったように静かな屏風岳です。


さて、昨日からの宿題に取りかからなければ。



また来年倒れるかもね。と考えながらも補強します。

が、気休めかもしれませんね~


これが一番酷くバラバラになりました。


2台は方向を南北から東西へ向けました。


崩れた薪をまた積みなおしです。

中腰の姿勢での作業は疲れます。



でも昨日からの宿題が半分終わってホッと一息。

あとは奥の薪棚の屋根にする波板が見つからないので、新たに購入です。

2 件のコメント:

  1. ☆Kakuさんへ
    仕事が手早いですね・・・
    薪棚の方向を変えるのは正解かもしれませんね。
    自然と共生するのは大変な事ですが、羨ましくも有ります。
    今日も天気が良さそう・・くれぐれも腰を痛めないように!

    返信削除
  2. LYNX☆さん、昨日は夕方風が強くなってきたので、作業を切り上げました。今日は大河原まで行き屋根を買ってきて貼る予定。風が心配です。風が強ければ、畑のマルチ除去でもします。それもできなければ、室内でPOP作りや何やら。やることが山のようにあります。

    でも今日は朝ジョグしてシャワーを浴び、ブラジルとケニアの爽やかな香りを味わいました。気分も上々です。

    返信削除