2013年5月13日月曜日

晴れのち曇り

奥の畑の持ち主の方が今年は菜の花を植えてくれたので、お店のカウンターに座ると春らしい、いい景色になっています。

昨年は蕎麦を植えていたみたいですが小さくてあまり良く見えませんでした。



昨日の蔵王は好天に恵まれ、気温も上がり最高のドライブ日和で沢山の方に来ていただきました。

山形からわざわざ来てくれた友達。ツーリーングの帰りにいつも寄ってくださる方々。
ほんとうにありがとうございました。


そして閉店後仙台へ車を走らせていると、山の上がずうっと煙のような厚い雲に覆われています。



隣の川崎町に入った頃から、気温が下がり始め、見えていた青空も全く見えなくなりました。

仙台市内はもうすっかり曇りで霧雨のようなものまで降っています。
昨日の仙台市は曇りで気温も上がらず一日中肌寒い日だったと聞いた時はほんとうにびっくりしました。


蔵王と仙台は車でほんの一時間位の距離しかないのですから。


2 件のコメント:

  1. ☆kaku&ぺこさんへ
    昨日の天気仙台に戻って知りましたが本当に驚きました。
    バイクで走っていた場所は汗ばむほどの気温だったのに、ハーフマラソン会場の仙台は肌寒かったとか!
    確かに遠刈田から仙台に近づくにつれ、寒さを感じましたよ。
    やはりそちらは遠かった(遠刈田)・・・?
    又お邪魔します。

    返信削除
  2. LYNX☆さん
    おはようございます。
    山の上にかかった雲不気味でした。
    最初は煙かと思っていたらずーっと続いていました。
    でもめったに見れない光景でしたからラッキーだったかも。
    遠刈田はもっと近刈田ら良かったですね~・・・(笑)

    返信削除