2013年5月20日月曜日

春の一日

庭から見える現在の屏風岳

八重桜や新緑でやさしい感じがします。冬の屏風とはまた違った感じです。




昨日の午前中で田植えを完了したと言う若者が、午後丸森から来てくださいました。

おばあさんから指導を受けて畑や田んぼを作っているという好青年です。

コーヒーとパンをとても喜んでくれました。

「普段は米ばかり食べているんだけどパンおいしかったっす。」



オープン前、友達が言っていた事を思い出しました。

「男性が一人でも気軽に入れるお店にしてほしいなぁ」

さてクリアできてるでしょうか?





焙煎直後の豆はこんなに膨らみます。 昨日は常連のカップルさんからカフェオレの注文。

心を込めてコーヒーを入れさせてもらいました。

4 件のコメント:

  1. ☆kakuさんへ
    ドリップコーヒーも魅力的ですね!
    次回はこれで御馳走になりたいです・・・カフェオレを!

    返信削除
  2. LYNX☆さん、了解です。新鮮な豆だと膨らんで気持ちいいですね。

    返信削除
  3. おはようございます。
     丸森の青年が、一人で・・・
    本当に 素敵な お店ですね。
    カフェ 冥利につきますね。
     きっと ご夫妻のお人柄の魅力に魅かれ 
    またお見えになられることでしょう!!!
    本当に そのような お店 素敵ですね。

    返信削除
  4. トッシーさんありがとうございます。
    人柄も何も、二人でわたわたとしているのが皆さん心配で
    様子を見にいらしてくださるのだと思います。
    トッシーさんご夫婦がお二人でコーヒーゼリーを召し上がっている
    姿は羨ましい程ステキで、微笑ましかったです。
    でも若い青年が農業頑張っているのは、応援したくなりますね。

    返信削除