2013年5月23日木曜日

蔵王


今日は昨日に引き続き、友を蔵王の名所に案内しました。

滝見台から「不動の滝」を眺めます。




ここからエコーラインを通りお釜へ向かう予定です。

が、この先運転をするのが初めてなのでちょっと不安・・・でも運転手は私だけなので行くしかありません。
カーブの連続で、ここで思うのは登りよりも下りがたいへんなんですよね。



そして無事お釜を見ることができました。 

頑張って登って行った割りには風が冷たくて滞在時間はほんの僅かでした。

下山して次に向かったのは「蔵王ハーブ」さんのカモミール畑。


去年からずっと見たかった場所です。

近くに行くと、りんごの匂いに似た香が気持ち良く漂ってきています。

遠くに蔵王の山波が見えます。ここもまた大好きな場所になってしまいました。

2 件のコメント:

  1. ☆kakuさん、ぺこさん?へ
    あれっ?昨日蔵王の頂上晴れてたんですね・・ありゃりゃ、
    山形側から頂上を見上げた時、てっきり雲の中かと勘違いしてエコーラインをパスしてしまいました(-_-;)
    行けば良かった・・・新緑が見事ですね。

    返信削除
  2. LYNX☆さん

    頂上近くは少し雲っていましたが、お釜はくっきり見えました。
    頂上から見ると山形方面は明るく宮城県側は曇がありました。
    お釜が見えて友達は大喜びでした。
    新緑の香りとカモミールの香り、満喫できました。

    返信削除