2013年6月10日月曜日

陶芸教室行って来ました!

今日は蔵王時間のプロジェクトで、大皿作りに陶アトリエ花*花さんへ行ってきました。

窯主の鈴木さんの、いつもの面白トークの説明を受けて製作開始です。



大皿なので、今日は普段の量より多めの1,5キロの粘土を最初に捏ねていきます。。

次に粘土の塊を、自分の作りたいお皿の形におおざっぱに成形して手のひらでたたいていきます。

そして出来上がったのが



六角形


楕円


 ソラマメ形(今が旬)


それぞれ個性が出ています。
出来た作品で陶芸占い、または性格判断が出来そう等と盛り上がっています。


そして私の作品で~す(*^_^*)


どんな模様を付けようか悩んでいたら、先生が「いっそのこと看板にしちゃったら!」

ということで、ヒモを通す所をつけて大皿にもできる看板になりました。
焼き上ったら、さらに絵付けをする予定です。

なんだか一人だけプロジェクトから少し外れてしまったみたいですが、最年長の参加者ということでお許しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿