2013年6月11日火曜日

畑、そして自然の恵

夫は昨日からやっと畑作りに取りかかりました。

かぼちゃの苗や里芋の種イモなど貰ってあったのですが、なかなか手がまわりません。

そして昨日、真黒な完熟たい肥を分けてもらい一気に取りかかりました。


ところが、今朝見ると怪しい足跡が・・・・


くっきりと。誰ですか???

そして私はひたすらブルーベリーの草取りです。


こんなかわいい方もいました。


ブルーベリー畑の周りにはこんな木の実も成っています。

モミジイチゴ


桑の実




自然の恵み。

贅沢、贅沢。

2 件のコメント:

  1. おおっ!!イチゴが無事に赤くなってる!
    鳥よけがここまで効果があるのでしょうか? だとしたら我が家もぶら下げておこうかな。
    数日前我が家にもアヤシイ足跡がジャガイモ畑に・・・そして土曜の夜は「ケホッケホッ」とまるで咳き込むような声が(??)なんでしょうね??
    今日は防火クラブの研修旅行でした。私もロニセラやクレマチスの柵を作り直すので、明日以降竹の切り出しをしますね。

    返信削除
  2. 標高480さん

    そうなんです。おかげ様であれ以来ピタリと鳥が来なくなりました。
    そして苺も収穫できましたよ。
    「ケホッ、ケホッ」ですか?誰だろう。
    う~ん、鳥よけの後は動物対策が必要かもしれませんね。

    返信削除