2013年6月20日木曜日

野菜スープ

夏野菜の美味しい季節になってきました。

茄子、ズッキーニ、トマト、玉葱、ピーマン・・・

豆類も入れてコトコト煮込みます。


でも本当はもうそろそろ火を使うのが苦しくなる季節ですよね(笑)


でも色んな野菜が一度に摂れて嬉しいです。

サラダに使うレタスは近所のわくわくファームさんへ行って畑から貰ってきます。

「レタスある~」

「あるよ!今包丁持ってくるから」

「おっきいね~」

「ね~。おじいちゃんが作ってるんだ。」

「いくら?」

「いいから。」

「だめだめ、明日来れなくなるから」

これからは毎日こんな会話をしながら野菜を買ってきます。

今日から新メニュー。



夕方、外に出るとピンク色の空が見えました。


Facebookやってらっしゃる方は「いいね!」をポチッと押していただければ嬉しいです。
【cafefua Facebook ページ】

6 件のコメント:

  1. 今晩は。ブログをいつも チェックをして頂き、その上「いいね」まで付けて頂き感謝です。
     ペコさんがご覧になられた、この綺麗な夕陽が、我が庭でみた夕陽だったのですね。
    あの陽をみてうっとりでした。同じものを見つめあっていたのですね。

    返信削除
  2. 昨日夕方に見た苗はどうやらクレオメ(西洋フウチョウソウ)のようです。柔らかな体で優しいピンクのトンボみたいな花が咲きますが、背は高くなります。
    買い物に出たら夕日の前に今日は幻日が見えましたが、ピンクの夕焼けは終わり頃気づきました。もう少し早く見れば良かった~。

    返信削除
  3. トッシーさん
    短い時間の夕焼けでしたが綺麗でしたね~。
    でももう今日は夏至。
    明日からだんだん陽が短くなると思うと寂しいです。

    返信削除
  4. 標高480mさん
    クレオメ、画像検索してみたらわかりました。
    背の高い花ですね。
    玄日も良くわからずこれもネットで検索(-_-)
    現物が見たかったです! でも夕日のショーはなかなか見ごたえがありますね。

    返信削除
  5. ☆ぺこさんへ
    毎回ブログ見ていましたが久し振りのコメントになりました・・・

    山懐の夕焼けは一段と幻想的ですね。

    梅雨に入って恵みの雨かと思いきや大雨で戸惑った事でしょう・・・

    出来たら明日、このスープ御馳走になりに行きます ♪

    返信削除
  6. LYNX☆さん
    いつもブログ読んでいただけるだけで嬉しいのに
    コメントありがとうございます。
    夕焼けですが、山を見ていたらだんだん空がピンク色になって
    見とれてしまいました。
    明日お待ちしています。お気を付けてお越しくださいね。

    返信削除