2013年6月6日木曜日

鳥対策~

一昨日いただいて来た薪、一時的に積み重ねておきました。

この後、適当な大きさに切って薪だなに積み、乾燥させます。


今年は桜も、蕾のうちにひよどりの食べられ、良い桜じゃなかったそうです。

裏のブルーベリー畑にもひよどりがたくさん来て、ブルーベリーの花を落としていました。

それを見たご近所さんがCDを沢山持って来てくれました。

そして不思議、CDを吊るすとピッタッと鳥が来なくなったのです。



こんなに効き目があるのかとびっくでりす。

でもこれがいつまで続くか・・・、

何も怖いことがないとわかるとまた鳥がやってくるのかもしれませんね。

4 件のコメント:

  1. ☆Kaku & ぺこさんへ
    CDが効果あるって、気が付いた方凄いですよね・・・
    光が反射して驚くんでしょか?
    これが確実のものだったらシェアしたい位ですね(笑)

    返信削除
  2. 今日も美味しく、遅い昼食を頂いてきました。
    本当に自然界は、厳しいですよね。
    我が家のブルベリーも、孫たちが熟すのを見ることも無く
    横鳥(取り)されています。
    人生、そんなもんさ・・・っていうところでしょうか
     でも、商売の方々はたまったもんじゃないですよね。
    CDで効果持続を願っています。

    返信削除
  3. LYNX☆さん

    今日は貴重なお味噌ありがとうございました。
    このまま収穫まで鳥君達が来ないことを願っているのですが(甘いですよね)

    返信削除
  4. トッシーさん

    いつもご来店ありがとうございます。
    一週間程 鳥は寄りつきませんでしたが、昨日あたりから
    カラスが恐る恐る畑に入って来ました。
    さすがに頭のいいカラスですね。
    でも木ではなく地面を歩いている程度なので大目に見ています。

    返信削除