2013年7月10日水曜日

新生姜

 
仙台市内は朝からムッとして、暑いあつぃ。
 
用事を済ませて蔵王へ向かいます。蔵王町の途中の温度計は27度を指しています。
 
ところが国道をセントラルロードへ曲がったあたりから涼しい風が吹いてきて、自宅に着き車を降り
 
る頃には仙台の暑さが嘘のようです。
 
 
さて、今日はだいぶ前から置きっぱなしにしていたダンボール箱を片付けることにします。
すると中からこんなものが出てきました。
 
 
種イモにする里芋を送ってもらい、箱だけそのままに置いていたのですが、中に生姜が残っていたみたいです。
 
いつのまにか芽を出していた。      
 
これって「新生姜」なんでしょうか??
 
このまま土に埋めても大丈夫?ですかね。 そしてこの土地で育つの? 今植えても大丈夫??
 
生姜栽培は全く未知の世界です・・・・
 
 
さて、今日初めて畑でピーマンとズッキーニが採れました。
 
柔らかくて美味しかったです。
 
 
 
 
Facebookやってらっしゃる方は「いいね!」をポチッと押していただければ嬉しいです。
【cafefua Facebook ページ】

0 件のコメント:

コメントを投稿