2013年7月15日月曜日

連休最終日

三連休終わりました。仕込み、片付けに追われなかなか更新できませんでした。

コーヒーの焙煎やパン焼きでブルーベリーも思うように収穫できません。

待ったなしの生き物、今日は雨の中早朝から収穫です。




雨に濡れた果物は傷みやすいので、収穫してから大きな平ざるにペーパータオルを敷いて水分を拭き取ります。

以前、果物屋さんに出荷する時、ゴミを水で洗い流してパック詰めしました。

当然のことながら返品です・・・・

もう今はそんなこともなくなりました。

さて、今日は時々来てくださるお客様が、オカリナを吹いてくださいました。



室内よりも、庭での演奏のほうが、木々や草花と調和して神秘的な音に変化するから不思議です。

疲れた体にオカリナの音色が優しくしみ込んでいきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿