2013年7月26日金曜日

かぼちゃ食べました。


ここのところ涼しい日が続いています。

涼しくて良かったこと

その1 ブルーベリー摘みが楽です。(例年は暑くて、暑くて・・・・)

その2 あんパンの餡作りが楽です(夏の餡作りは灼熱地獄のようです)


当たり前のですが、餡は小豆の種類によって練り上がりの固さや水分の状態が違ってきます。 

毎回ちょとずつ違う餡は、手作りならではということでお許しください。


「プッチーニ」という手のひらに載るほどのかわいいかぼちゃ、教わったようにレンジでチンして食

べました。



塩をちょっとかけて、ごちそうさまでした。

次は「コリンキー」というこれは生食できるかぼちゃ、薄くスライスして塩もみしました。



写真はマンゴーのようですが、青臭くもなくさっぱりして美味しかったです。

今年はこんな天気なので野菜の発育状況が良くないようです。

今日行ったお風呂では

「今年はきゅうりもナスもなんない(生らない)」

「いいんだ、いいんだ、なり過ぎでなげる(捨てる)よりいいんだ!」

だそうですよ。




Facebookやってらっしゃる方は「いいね!」をポチッと押していただければ嬉しいです。

【cafefua Facebook ページ】




0 件のコメント:

コメントを投稿