2013年8月10日土曜日

暑いですね。

昨日も暑かったけれど、今日も暑くなりそうな予感です。



「あの~、すみませんが、暑くて家の中に入れてもらせませんかね~」


最近のノラちゃん目つきが悪いのは変わりませんが、ずうずうしくなってきたような気がします。


こんなふうにくつろいでいるなんて(◎_◎;)です。


さて、暑くて単品メニューの「手作りアイスクリーム」人気です。

でも本当は作るのがたいへん!

卵と牛乳煮立たせないように30分間ずっとかき混ぜます。

その後はアイスクリームメーカーにバトンタッチです。


真夏は餡作りと同様これが、拷問に近いのです(=_=)

でも美味しかったの言葉を聞く度にまた頑張ってしまいます。



4 件のコメント:

  1. アイスクリーム本当に美味しかったですよ。作る方のご苦労を思って味わって頂かないといけませんね。連続の営業とのこと。暑い日が続きますので、疲れを起こしませんように。また、おじゃまします。                           なりなり

    返信削除
  2. あら、この猫ちゃんも右目がちょっとおかしい? きなこは毎日目薬をさすのに一苦労です。
    アイスクリームも小豆あんもいつも美味しいです。30分もかき混ぜ続けるのですね(@_@)不精者の私のアイスが美味しくないわけです(^_^;)。

    返信削除
  3. なりなりさん
    こんばんは。先日はご来店ありがとうございました。
    美味しいと言っていただいてとっても嬉しいです。
    コストを低くしてと思ったら結局、シンプルな体に優しい食べ物になるみたいです。
    でも人件費は無視です(笑い)

    返信削除
  4. 標高480mさん
    このネコちゃんパト子なのかなぁ? ちょっと違う気がするのですが・・・
    きなこちゃんはいっちょまえに目薬なんか使っているのですね(笑い)でもきなこちゃん飼い主が見つかって良かった!

    返信削除