2013年9月16日月曜日

台風

台風18号が宮城県を通過するので、お昼前から雨風が強くなると言う予報が出ました。

朝は嵐の前の静けさか、空が暗い以外はまだ動きがありません。


PCで雨雲の動きとにらめっこしているとやっぱり降ってきました。

蔵王の梨も今が最盛期。

田んぼも稲刈り目前です。

影響が少ないといいのですが。


前の道路の溝も雨水がどんどん流れています。





ご来店いただいたお客様が、お友達からかかってきた電話で

「雨が降るとね、出掛けたくなるのよ」



新鮮な言葉でした。

いつも活き活きと仕事、趣味にと精力的に動き回っている方です。



季節外れの紫陽花です。

お客様の言葉と共に心を和ませてくれます。


夕方、綺麗な夕焼けを残して、台風が去って行きました。


Facebookやってらっしゃる方は「いいね!」をポチッと押していただければ嬉しいです。

【cafefua Facebook ページ】





2 件のコメント:

  1. ☆カク&ぺこさんへ
    綺麗な夕日でしたね~
    「台風一過」を「台風一家」って思ってた人がいたなぁ~(笑)
    私?いぇいぇいぇいぇ(-_-;)
    あっと言う間に通り過ぎて行きましたね・・・
    台風(ハリケーン)は女性の名前を付けるって言いますけど、今回のは男性ぽかったですかね?
    どうでも良いんですけど・・・・・

    返信削除
  2. LYNX☆さんへ

    ホント綺麗な夕焼けでした。
    「台風一家」(笑)でもこういう家族っていそうですね。
    思われないように気を付けよう!
    女っぽい台風、男らしい台風っておもしろいかもです。

    返信削除