2013年11月21日木曜日

スグレモノ

洗い物にお湯を使う季節になると、手荒れが酷くなります。

コーヒーは油分が出るので、洗剤をつけて洗うのでなおさらです。

そんなことを話したら、肘のところにゴムの入ったピンクの可愛いゴム手袋を

くださった方がいます。

ゴム手袋を使っている方ならわかっていただけると思いますが

洗い物の最中手袋の口の部分が下がってきたり、中に水が入ったりするので

口のところがゴムで絞ってあるととっても快適です。

しばらく重宝して使っていたのですが、先日とうとう破れてしまいました。

代わりのものを買いに行ったのですが、同じものがない代わりにこんなものを見つけました。


プリティーネ こまめ手袋 → 


なんだか気持ち悪いポーズですが。

普通のゴム手袋よりは若干高めですが、指先もごわごわせずに物がつかみ易いです。

そして何よりも作業中のイライラが解消されます。

ゴム手袋の長い歴史の中でもこのアイディアは画期的なものだと思います。

使ってみると成る程ですが、これを考えた方は凄いですねぇ。




Facebookやってらっしゃる方は「いいね!」をポチッと押していただければ嬉しいです。

【cafefua Facebook ページ】






4 件のコメント:

  1. ☆ぺこさんへ
    良いものを見つけましたね、水作業するのに私も欲しいです・・・
    なかなか良い物がないんですよね、今度話を聞きに行きます。

    返信削除
  2. 炊事の手袋なら韓国のがお薦め!なんてったって肘まで長いし、ドラマ見てるとやたらピンクの手袋がたびたび登場。あれに憧れて現地調達したことも。韓国の人に言わせると、手袋なんて日本にもあるでしょと。でも、違うんだよね~

    返信削除
  3. LYNX☆さん
    実はhigashikoujiさんから肘まであるゴム手袋をいただいて重宝していました。
    同じものを捜そうと思ったのですが見つけられませんでした。
    今度いらっしゃった時に両方お見せしますね。

    返信削除
  4. なりなりさん
    なるほど~(*_*) 
    今日いらっしゃったお客様に、前に使っていた手袋をお見せしたら
    「あ!韓国の手袋だー」と言われました。
    この方も韓国通です。

    返信削除