2013年12月18日水曜日

雪の後で

先日ひと晩でこんなに降った雪も


だいぶ溶けてきました。




気掛かりだったカモミールの苗も雪を掘り起こして全て植え終わりました。

だいぶ遅くなりましたが、逆に雪の下は暖かく霜の心配もないようです。

ただ、はたしてこの土地に合うかどうか・・・・

来年の春が楽しみです。



さて、雪が降って葉物の野菜も高くなってきましたが

近くの農家の直売所では


100円のキャベツを3個買ったら

なんと牛蒡を一袋おまけしてくれました。

これから積雪があると難しいですが、

できるだけ地産地消ができたらいいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿