2013年12月2日月曜日

なんちゃって散歩

朝が早い為に、夜は夕飯を食べると早々に眠くなってしまいます。

食事から寝るまでの時間が短いので、最近は横に成長気味。

休みの日くらいは有酸素運動と思い、今日は前の道路を速足で上って行きました。

道脇のドウタンツツジに早くも新芽が出ています。





七日原のだいこん祭りも11月で終わり

畑も寂しくなっています。
















この赤い実は何だろう?













これは野生の梨??

それとも普通の梨が野生化したもの?

このあたりには、熊や狸、狐など

野生の動物がいるのに、

まだ食料が残っているんですね。










蔵王の黒土は水はけがいいので、

野球場などの土として売られていきます。

なんだか寂しいです。











そして、突き当りのハートランド牧場からセントラルロードを見下ろします。


ほんとうにまっすぐな一本道です。

往復30分弱のなんちゃって散歩でした。



先日のChiharuさんのライブ、ほんとに素敵なひと時でした。

私の写真はなぜかピンボケばかり・・・・(泣)

でも聞きに来て下さった方、そしてChiharuさんがブログにアップしてくださいました。





ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. わ、いつの間にか沢山アップされましたね。
    そうか、あの日お散歩していたのはぺこさんだったんですね。標高ダンナが「珍しい、誰か散歩している」と言ってました。
    赤い実、旧S亭のところのかな? 確かフウリンガマズミが植えてあった気がします。普通のガマズミより実が大きくて垂れ下がってつきます。
    次のは栽培の梨でしょうね。誰かが植えたのかな。
    コンサートの記事、エキサイトブログが土日不具合でアップしそびれてしまいました(-_-;)

    返信削除
  2. 標高480さん
    おはようございます。
    この辺りは歩いている人が少ないので、ちょっとした散歩でも目立ちますね(笑)
    赤い実はそうS亭の所です。
    標高さんに聞けばわかるだろうなぁと思って見ていました。
    I さんの近くにあったもみの木も、春に見たときはキレイだったのに
    上三分の二が枯れていたのにはびっくりしてしまいました。
    と言うことは私、あれ以来歩いていなかったってことかぁ・・・・(-_-メ)

    返信削除