2014年1月22日水曜日

Tちゃん

娘一家が里帰りしていました。

ババはいつも以上に老体に鞭打ちつつ頑張り、なんとか今日無事に帰宅させました。


孫は1歳3ヶ月ですが、いつもパパ、ママと来てくれるTちゃんは

孫より1歳大きい2歳3ヶ月頃からのcafe fua 最年少の常連さんです。

最初の頃は、パパ達がコーヒーを飲んでいる間

お店に置いたマットでお昼寝をして帰って行きました。


そのTちゃんが先日もまた来てくれて

大好きな『バジルパン』を美味しそうに食べてくれました。

そして、お客さんで来ていたお姉さん達に遊んでもらい大満足です。


ママによると、その日はポケットにおもちゃを入れてパパの所に行き

「パパ、コーヒー屋さんへ行こう」

なんと・・・♪ 

聞いただけで私達の頬も緩みます。


そのTちゃんももうすぐ4歳で、その時にはお兄ちゃんになります。

Tちゃんの成長を見る時、cafe fua のオープンからの足取りも見えてくるのです。



2 件のコメント:

  1. いつも美味しいコーヒーとパンをありがとうございます。

    息子は食べ物の好みが親に似ていて、かなり驚きます。
    今度はいつ「コーヒー屋さんへ行こう」と云うのかな~

    これからも、美味しいバジルパンをよろしくお願いしま~す。

    返信削除
  2. まつうらさん

    いつもご来店ありがとうございます。
    まつうらさんとの出会いも不思議でした。
    最初はお客様ではなくお仕事でしたものね。
    それにしても小さい子の成長は凄いですね~
    最近はタケチャンと会話が成り立つようになりました。
    さて5月にはどんなお兄ちゃんになるか楽しみにしています。

    返信削除