2014年2月28日金曜日

雪、溶けています

昨日、今日と春を思わせるような暖かな日です。


雪も毎日、確実に溶けていき、真っ白だっだアプローチも黒い土が見えてきました。


こんなに積もっていた薪棚の雪も、こんなに少なくなりました。




自然は厳しいけど優しい・・・

雪をかいたブルーベリーの根元も黒い土が見えてきました。

 

白樺の木も足元が長くなりました。



明日から3月、昨年は桜の開花時に雪が降りました。

さて、今年はどうでしょう。







2 件のコメント:

  1. だいぶ溶けましたね。我が家は玄関前がぐにょぐにょで車が入れなくなりました。うっかり入るとスタックしそうです。
    今日は仙台に行きましたが、途中の川崎町は道が水浸し、明日あたりから寒くなると、もしかして全面スケートリンク?!
    でも仙台のお寺でロウバイが満開になっていて梅のつぼみも膨らんで、もう春はそこまで来ているんですね。

    返信削除
  2. 標高480mさん
    溶けましたね~
    うちも自家用車を停めて置くところがぐちゃぐちゃでスリップしそうです。
    この雪が終われば、あの春風ですね。
    ご近所さんはここ2年間春風でビニールハイスが壊れていて、
    さらに今回の雪でも壊れていました。
    もうお気の毒を通り越して言葉もありません(-_-;)

    返信削除