2014年3月6日木曜日

風邪

植物も人間も朝日を浴びると元気になるって聞いたことがあります

だとすると今日の朝日は元気1000倍の効果間違い無しです。


今日、友達から電話があり、生まれて初めてインフルエンザになったというのです。

風邪と言えば先月私も風邪をひき、久々に熱を出しました。

もう体が痛くて動けません。

幸いインフルエンザではなかったものの食欲がなく、

このままだと余計な脂肪が落ちるかも、等と不謹慎な思いも過ぎります。

こんな状態を親しい方にメールすると、早速忙し中、それも仕事の帰り


届けてくださったのです。

昔はビタミンC摂取ということで苺にきんかんは定番でした。

そしてご近所さんからは


何気なくこんな差し入れも。


こんな事を書いていて思い出したことがあります。

私が育った所ではお医者の支払いは附けが普通だったのです。

医院に行ったり、往診をしてもらうと、その請求が一ヶ月毎にきます。

そしてその請求書を持って支払いに行くのです。


そんな所で育ったので、進学で都会に出た時に病院で支払いはどうするのか

本気で悩みました。

今考えると笑えますよね。小さな町だからこその信用取引だったのです。

良いのか悪いのか、今はこんな事もなくなったのでしょうね。









0 件のコメント:

コメントを投稿