2014年3月17日月曜日

春の息吹

今日は暖かく最高の青空。


写真は南蔵王野営場に通じる道路です。

道路脇には除雪された雪が沢山残っていました。



畑の雪もだいぶ少なくなってきたので一回りしてみると

折れていますね~。


でも雪が消えた所には福寿草や


水仙やオオイヌノフグリ


土手にはふきのとう


なんだか嬉しくなります。



おまけに、折れたブルベリーの枝を水に挿しておいたら


 かわいい花が咲きました。

ブルーベリーの剪定も少しずつ始めています。




2 件のコメント:

  1. おー、ついに咲いてきましたね。こっちはまだ花の気配は無さそうですが、だいぶ溶けてきました。でもまだふきのとう畑は厚い雪の下、雪かきしてふきのとうを食べるかどうするか??

    仕事ほぼ終了! 近々ゆっくりしに伺いますよ(^_^)/

    返信削除
  2. お疲れさまでした!
    まさしく春の訪れですね。
    しかし、今日は雪、積もりましたね。
    せっかく出てきたふきのとうも福寿草も雪に凍えていることでしょう。
    ご来店お待ちしています(^▽^)

    返信削除