2014年5月8日木曜日

ありがとうございました。

夜明けが早くなりました。

連休中の喧騒も終わり静かな朝を迎えています。


連休最後の日、常連さんと楽しい会話をしていると、一人の男性がご来店です。

「いらっっしゃいませ!」

今日で確か・・・3回目位のご来店の方です。

食事をされ、帰りがけにコーヒー豆とプレスのコーヒーメーカーを買ってくださいました。

最初にご来店いただいたのは一年以上前でしょうか。

転勤で仙台に来て、震災の時はたまたま本社にいて、大変な思いをして

仙台まで戻られた事などをお互い夢中で話したことを覚えています。


そして帰り際

「実は来週、本社に戻ることになりました。」

「エッ!!」

・・・・・・


正直なところ、転勤されることはもちろんですが、数回だけのご来店なのに

その事を伝えるためにわざわざ

仙台から、連休の最後の日に、そして、夕方静かになった時に来てくださった気遣いに

そのお人柄が見えたのです。




「転勤してもまたうかがいます!!」

私達もこの出会いを一生忘れません。



本当にありがとうございました。

これからのますますのご健勝をお祈りいたします。

きっとまたお会いできる日を楽しみにしています。












4 件のコメント:

  1. ☆カク&ぺこさんへ
    良い話ですね・・・
    この記事を読んでとても心が豊かになった思いです。
    さまざまな出会いがあるものですね・・素晴らしい。

    返信削除
  2. LYNX✩さん
    出会いがあれば別れもあるのですね。
    でも一度繋がった糸はきっと切れないでいると信じたいです。
    糸が切れなければまたいつか会えますものね。

    返信削除
  3. 縁とは不思議なものですよね。
    繋がりかたは偶然ではなく必然なのでしょうね。

    17日に次男産まれました。
    母子ともに元気です。
    そのうち連れて行って、最年少常連の更新します。


    返信削除
  4. まつうらさんおめでとうございます。
    母子共にご健康とのこと何よりです。
    最年少常連さんの更新楽しみにしています。
    たけちゃんのお兄ちゃんぶりも興味深々です(笑)

    返信削除