2014年7月29日火曜日

鎌先温泉

車で20分程のところにある日帰り温泉に行ってきました。

白石市にある鎌先温泉です。


近くは何度も通っていますが、行くのは今回が初めてです。

ここの温泉は日帰り温泉をやっている所が少ないのと、終わる時間が早いため

なかなか行けないでいました。

今日は早めに作業を切り上げて汗を流します。


木造の建物で、なかなかな雰囲気です。

この旅館は江戸末期から湯治場として営業しているそうですが

今でも自炊で泊まることができる貴重な旅館です。


レトロな雰囲気が良いお風呂場前ですが、

ここまでたどり着くのに階段を昇ったり下りたりします。

湯治をしながら階段のリハビリ・・とか無理にくっつけようとしなくても

私はこういう旅館が好きです。


だれもいなかったので


温泉をパチリ!

手ブレと湯気でちょっと不鮮明ですが、源泉かけ流しで体が温まります。

時間ぎりぎりでおじゃましたのに、

帰りは若女将(?)らしき方が最後までお見送りしてくださいました。


料金は大人500円です。



4 件のコメント:

  1. おはようございます。山登りを終え、また、温泉場でもリハビリをしながら入浴!疲れは撮れましたでしょうか?今頃は、ブルーベリーの収穫でしょうか!

    返信削除
    返信
    1. t-higashikoujiさん、おはようございます。鎌先温泉はなかなかいい湯でした。日中でないと入れないのが残念ですが。
      今日は朝から経理作業。そして地区のゴミ当番の日。未分別の残存ゴミを分類したりして大変です。それが済んだらブルーベリーの収穫に移ります。

      削除
  2. ☆カクさんへ
    つかの間の休息、温泉で疲れが取れたようですね・・・
    梅雨明けしたようで、ますます外での作業が大変になりますね。
    私らLYNXCLUBのもっとう「狭間に遊ぶ」を実践されてるようで嬉しいです(笑)
    今の世の中「忙しくない人」って本当にいないようですね・・私ぐらいでしょう。

    返信削除
    返信
    1. LYNX☆さん、死ぬ前に後悔しないよう、やりたいことをやりましょう。美味しいものは先に味わい、行きたいところへはなんとかして行く。この夏の中学クラス会案内が届きました。40数年ぶりに恩師に会えそうです。このチャンスを逃したくありません。土曜日の開催でお客様に申し訳ありませんが、店を休んで出席します。

      削除