2015年3月30日月曜日

こどもって・・・いいなぁ



子育てをとうに終えた私達にとって、小さい

お客様は新鮮でかわいい、

そしてイイ刺激になります。


親子4人でのご来店。

飲食中、6ヶ月だという赤ちゃんが

ぐずりだしたのでちょっとだっこ。


バブバブしていましたがそのうちスースーと

軽い寝息が聞こえてきました。



暫くだっこしていると重くなってきたのでソファー席に移動します。

すると5歳のおねえちゃんもやって来て、保育園の話や買ったばかりの7人乗りの新車のことをたく

さん話して聞かせてくれました。



帰り際ご両親が

「びっくりしました。娘が親以外に抱っこして寝たのは初めてです。おかげでゆっくりコーヒーが飲め

ました。ありがとうございます。」

この言葉を素直に受け取り有頂天に嬉しくなった私です。

こちらこそありがとうございました。




知人のWさんの、中学生の娘さんが

コーヒーに興味を持ち始めました。

焙煎やコーヒーの抽出方法などについて

話をして欲しいと依頼を受けていたのです。

春休みになった昨日の閉店後、家族で

やってきました。


この三姉妹の末っ子ちゃんが面白い!

大人顔負けの会話で、始終笑いっぱなし。

傷んだ脳にだいぶ酸素を送り込むことができま

した。

ありがとう。


そして、子供って言ったら失礼になる

大人の美人姉妹。

「Sです。ケーキを3人分とっておいてくださ

い」

今日はおかあさんと3人でドライブかな・・


昼過ぎ現れたのは姉妹とおばあちゃん。

カウンター席で2人に囲まれたおばあちゃん

は嬉しそうです。





こんな関係・・いいなぁ。

私もいつか孫にドライブに誘ってもらえるようなかわいい

おばあちゃんになろうと心に決めた日でした。







5 件のコメント:

  1. それぞれに いろいろなドラマが有りますね!
    その一つ一つを、ペコさん ご夫妻の様に 
    自分の事のように喜こび・・・自分の事のようにあんじ、自分のことのように願って下さっている.
    その お姿を眺めておりますと、
    ここは、やはり「癒しの場」という言葉が ぴったしだなぁ~と想います。
    ペコさん ご夫妻を、いっぱい いっぱい 感謝しておられる
    方々が大勢でしょうね。
    その中の、私も一人です!

    返信削除
  2. t-higashikoujiさん
    コメントありがとうございます。
    褒めなれてないのでテレます(エヘヘ)
    でも感謝しているのは私達なのです。
    沢山の方との出会い、そしてhigashikouji さんのように
    こんな山奥まで来て顔を見せてくださる方がいるからこそ続けていけるのです。
    いつもほんとうにありがとうございます。

    返信削除
  3. ☆カク&ぺこさんへ
    私も癒されている一人ですよ~
    時間が有るとついそちらに足が向きます(笑)
    以前は手前のチーズシェイドの山小屋風のお店に行ってたのですが、そこで働いていたご婦人が辞められてからは御無沙汰です・・が、その方が「匠庵」隣のお店で働いているのを発見!嬉しくなりましたね・・
    お店は人となり・・・その人に会いたいから行くんです。
    Cafe fua・・・・・そんなお店に出逢えて感謝です!

    返信削除
  4. LYNX✩さん
    ありがとうございます。
    こちらこそみなさんに出会えて感謝です。
    震災のちょうど一年前の3月11日に東京から転居し、一年後に震災。
    知り合いもほとんどいない中の出発でしたが今日という日があって幸せです。
    これからもcafe fua 可愛がってくださいね(・∀・)

    返信削除
  5. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除