2015年4月18日土曜日

おしり~??(あやしいぞ)

庭先にはムスカリの花が咲き始めました。


こんな葉っぱのムスカリもあったんだ


去年1ネットいくらとか安く売っていた球根の中に入っていたみたい。

この写真ピンぼけですけどね。



今日の午後、ブルベリー畑を背に来店してくれた友達と話をしていると

急に友達が畑を指差し

「エ、あれ!あれ、なに!」

振り返って見ると遠くの畑に軽トラが停まっています。

そのことかと思いきや

「ほら、ほら」





「あ~!! アナグマだぁ!」

「きゃー、かわいい♡」

昔女学生だったらしい2人はかわいい、かわいいを連発です。

鼻を地面に押し付け、餌を探しながら家の西側を通って行きます。

見えなくなったので

「もしかして前の庭にも来るかもよ。シッ~」

そっと前の窓へ移動してみると

やってきました。


おしりをモコモコ揺らしながら道路を横断していきます。

昔女学生達は

「ちょっと、あのおしり触りたい~ ぬいぐるみみたい~」


「あ、車にきをつけて!」

昔女学生がキャーキャー言っている間に

昔男子学生は写真をパシャパシャ撮りまくり、

道路に出てからはカメラを持って追いかけて行きました。



それは、無理でしょ。

いくら動きの鈍いアナグマ君も足音でびっくりして逃げて行きますって!





6 件のコメント:

  1. 薄暗い中で動いているのはこちらでもたまに見かけますが、こんなにはっきりとは私も初めて見ました。
    広いから安心したのでしょうか。昼間に出てくるとは(o^^o)。
    もこもこで可愛いですね。

    返信削除
  2. 寒い時期に菅生で見ました。
    なかなか愛らしいですね。

    ムスカリは違う気がしますが…

    返信削除
  3. まつうらさん
    可愛かったですよ。
    だっこしたらまーくんとどっちが重いかなぁ・・・いい勝負かも(笑い)

    え、ムスカリ・・違いますか??
    ママにも聞いてみてください。

    返信削除
  4. 標高480mさん
    夜行性のはずなのにどう勘違いしたのか??
    動じる様子もなく一心不乱に餌を探しながら、おしりを揺らして通り過ぎて行きました。
    そう言えば狐を見たのも日中でした。
    北側の窓の前を通っていて、目が合って暫くにらめっこして私が負けました(笑い)

    返信削除
  5. 珍しいものを、とっさに良く撮影できたものですね!
    アナグマさんも可愛いですが、背景の草たち、オドリコソウもとても美しいですね!

    返信削除
  6. t-higashikoujiさん
    以前、日中にきつねを見てあわててカメラを取りに行って間に合わなかったので
    いつも近くにカメラは置くようにしています。
    でも今回はアナグマが随分のんびりしていたので、シャッターチャンスは長かったです(笑い)

    返信削除