2015年8月12日水曜日

かぼちゃ、ピーマン

秋の『たっぷり蔵王キャンペーン』に向けた商品の試作です。


蔵王産のかぼちゃが入ったチーズケーキ。



砂糖は少なめにしたほうが、かぼちゃ本来の甘さが引き立つかな?

素材がいいので美味しいケーキに仕上がりました。



この後は大量にいただいていたピーマン、

半分に割って、種を取り、鍋に入れて煮ましたよ。


この鍋、直径40センチはあります。

こんなにたくさんあったピーマンも、煮るとかさが減って一つのタッパーに収まりました。

カルシウムの補給にちりめんじゃこも入れました。

佃煮風にすると塩分が心配なので薄味。

一回の食事でピーマン、軽く10個は食べられます。






0 件のコメント:

コメントを投稿