2015年8月20日木曜日

雑草

ブルーベリーの葉っぱが芽吹く頃、全く雨が降りません。

その後、暑い暑い日が続きます。

それからずーっと雨が降って・・・・




ブルーベリーの収穫に手を取られている間に、前の庭が凄いことになっていました。

どこが花壇かわからなくなっている状態。

ご近所さんがせっかく植えてくれた花も雑草に隠れてしまっています。


夕方、草刈り機と手作業でなんちゃって草刈りをし、

花が終わったラベンダーもやっと刈り取り、なんとか体裁を整え

はい、おしまい。





5 件のコメント:

  1. ☆カク&ぺこさんへ
    お墓参りと雑草の草刈りと忙しいですね・・・
    雑草の生命力には脱帽です、或る意味見習いたいくらいです(笑)
    今我が家では、雑草より逞しいちびっ子たちが来ていて賑やかですが・・・
    龍星が風邪ひいて熱出したりして、戻るのがまだ先のようです。

    返信削除
  2. 龍星君大丈夫ですか?
    子供はすぐ熱出しますが回復も早いですよね。
    LYNXさんの文面からは、来て嬉し帰って嬉しの後半の意味合いがやや強くなってきたように思われます(笑)
    孫はかわいいけど疲れますよね~

    返信削除
  3. ☆カク&ぺこさんへ
    そうなんですけど、熱を出して具合が悪いのを見ているとまだまだゆっくりしていて欲しいと思いますね・・・

    返信削除
  4. そうですね。いつも元気な子がぐったりしていると心配ですよね。
    神奈川はまだ暑いので、こちらでゆっくりして元気に帰って欲しいですね。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除