2016年4月8日金曜日

ビタミン

追熟が進み過ぎたキュウイをもらいました。

綺麗な緑色を残したくて、ざるに並べて干してみます。



ドライフルーツや干し野菜は、栄養も味もギュッと詰まって美味しくなりますね。

乾くとキュウイは種が強調されて見た目がちょっとグロテスクです。


ハウスの中で育ったウルイ(オオバギボウシ)は、えぐみが少なく柔らかい。

教わった通りに酢味噌でいただきました。


最近はカラフルな野菜が増えています


スイスチャード(カラフルなほうれん草?

オレンジや黄色と見た目もきれいだし、栄養もありそうです。

シンプルに塩をさっと振って強火で炒めました。


野菜や果物は意識して沢山食べたいです。












2 件のコメント:

  1. ☆ぺこさんへ
    色とりどりの野菜は美味しそうだし、ビタミン豊富で良いですね!
    私は意外と酢味噌和えが好きなんです(笑)

    返信削除
  2. LYNX✩さん
    最近はあざやかな野菜が多く見られるようになりましたね。
    品種改良が進んでいるんでしょうか?
    私も酢味噌和え好きなんです(・∀・)

    返信削除